足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スノーボード用究極のインソール
9日の月曜日、新潟県魚沼からインソール製作の為にわざわざ車で4時間もかけて弊社に来ていただきました。例によって現在までお使いのインソールも見せていただいた訳ですが、ご他聞にもれず、こんな物使っていたんだと可哀相に思いました。
何でこういう商品を販売するのか、企業の理念は無いのか、利益の追求だけに商売をしていると感じました、これではお客様が可哀相です、本人はお店の勧めるものだから良い物だと思い使う訳ですが、それが身体に合っていない場合はどうなるのでしょう、申し訳ないのですが弊社ではインソールが身体に合っているかテストをします。
これは素人でもできます、インソールの上に立ち、腕を横に90度上げ他者に腕を上から下に力を入れます、そして被験者は腕を下がらないように力を入れます、ここでインソールが身体に合っているか解ります。
適応している製品は腕が下に下がりません、このテストは一番簡単で100パーセント信頼できるテストです、そして2社のインソールをテストしましたが、問題というか話になりませんでした。
この製品は・・・・フィー・と・・・・・デザ・・という名前で販売されていますが、困ったものです、こういう事が多い為にインソール入れても効果がないと思われているのです。
オーダーメイドが完成するまで3週間かかりますのでフォームソティックと言う汎用品も買ったいただき、これも先ほどのテストをしたら完璧でした、そしてそれをアジャストしてお渡ししました。
15日から野沢温泉にボードをしに行くというのでレポートが楽しみです、足がインソールとフィットしていると身体の体重がしっかりと乗り荷重が無駄なく板にかかる訳ですからこれからはエッジングが上手くかかると思いますのでボードも楽に楽しく出来るようになるでしょう。
昔の事をいうと笑われますが、スキーが大好きで学生時代は居候をしてスキーにのめり込むような事が当時の学生時代では、ごく一般的な事だったのですが昨今ではこのようなキチガイになるような若者が減ってしまったのはすごく淋しい思いがいたします。
若い頃は、何かスポーツに没頭し我を忘れてする時代があってもいいと思うのです、ですので彼にはまだ若いんだから好きな事は悔いが残らないように思いっきりした方が良いよと言いました。
ブログ用12月10日 028
ブログ用12月10日 024
ブログ用12月10日 022
ブログ用12月10日 021
ブログ用12月10日 019

スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ



プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード