FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
01 | 2019/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Namrol両頭グラインダー入荷
やっとの事で希望していた靴修理グラインダー及び義肢装具士グラインダーの一番小型の両頭グラインダーが入荷しました、Namrol社のグラインダーは現地で製作しており私も実際に工場を見学していますので自信をもってお勧めいたします。
なぜ、トップランはグラインダーを輸入したのかといいますと、どうしてもオルソティックを扱う者にとっては必要不可欠なものなのです、例えば患者さんが来て、ここの部分を少し薄く削るといったケースではグラインダーが無いと話にならない訳です。
もちろん、市販品においても同じで加工する場合に必要なものなのです。
最近ではヨーロッパの会社でも中国製であったりしますので油断はできません、だいたい器械を見れば分かります、スイッチや部品が違います、一番肝心なモ^ターも違います、ですのでナムロールは2年間の保証が付いている訳です。
このタイプの器械を中国で探して購入する場合は、およそUS1000ドルはします、そこに運賃がエアーだと5万円はするでしょう、その他に諸経費が計上され原価で購入しても20万円はしてしまいます。
5台輸入しましたが、3台は納品が決まりました、もし欲しい方がいれば22万9千円で販売いたします、送料は関東圏内は3千円、関西は5千円ほどかかります。007_201811240912171bb.jpg

スポンサーサイト
日本統合医療展2019
さて、始まりました、2019年統合医療展です、皆で午前8時に朝食を取り、9:00にホテルを出ました、9:20分ころにはビッグサイトに着き展示会の用意をしました。
予想を上回る人達がブースを訪れていただきました、ほとんどの人達がセンサーを見たことが無いということで日本の足医学のレベルの低さが窺えます。
23日はアンケート用紙を20枚用意していきましたが足りなくなってしまいました、それぞれの人達にセンサーで足を計測をし説明をしてあげました、中には恐ろしく悪いひとも多々おりました、以下、23日の会場の様子です。
24日の分は再度掲載いたします。
展示会1
展示会2
展示会3
展示会5
展示会2019

日本統合医療展2019
昨年の春頃から計画していました、統合医療展がもう来週に開催されます、今回はFootmaxxの社員が2名参加をします、ですのでより踏み込んだ質問が出来ると思います。
Top-Runでは私を含め2名が参加いたしますので、合計4名体制での応対となります、残念なことに今回はナムロール社の製品は展示できません、もし、義肢装具関係の方がおりましたらカタログだけはお渡しすることができますので、お声掛けください。
私は今週の日曜日からフル回転です、まず日曜日に成田にFootmaxxの社員を迎えにいきます、それから東京のホテルまで送り、再度22日の午後合流をして展示会の準備をいたします。
23日24日が展示会で、その後27日にはバイオメカニクスのセミナーがTop-Runにて開催されます、今回の講師はアメリカのDr,Hongさんをお招きしてあります、今回は初めてセミナーに参加する方もおりますので、もう一度ゲイトサイクルを講義していただく予定になっております、時間が許せば傷病別の対症を受けることができます。
アメリカのジョージアからきますので乗り換えを含め16時間くらいかかる訳です、こんなすごいことなのですが、参加できないという
代理店さんの気持ちが解りません、何としても参加して欲しいところです。
ですので、今回参加された方は非常にラッキーだと思います、私もエキサイトしております、お時間のある方は統合医療展にお出かけください。
統合医療展2019

JPA12回1月27日
最近、毎晩のように27日のセミナーの内容をアメリカのドクターを詰めております、少し疲れました、月曜日はパワーポイントで最終のデータがきますので、それを確認作業をします。
ご存じのようにFootplateは現在最強の足底面圧センサーだと思います、これだけの機能がついて48万円ですから絶対にお得だと思います、今回はFootplateの細かな使い方も教えます。
昨年の5月くらいから計画していましたが、もう10日もありません、私はとても忙しい環境です、20日は成田に迎えに行き、23日・24日の統合セミナー1
t医療展の準備を22日の午後から準備します、とても楽しみです、皆さんも興味がある方は是非お越しください。
今年1年お付き合いありがとうございました。
本当に今年はよく動き回りました、シニア・ツアーもプロサービスで関東は5回くらいは参加しているでしょう、足関係では中国、ベトナム、スペインの3ケ国を訪問しました、私が足を始めた頃と比較するとかなりインソール、フットケアーなど多くなってきました、また、テレビや雑誌などでも数多く注目されてきたように思います。
フットプレートの関心は高く、皆さんフットプレートのサイトを数多く訪問しているようです、しかし、フットプレートの強みは何といっても製作がFootmaxx社の製品ですので、30年の歴史を持つオルソティックを製作してきた会社が開発してる点でかなりのアドバンテージがみられます、また、圧力センサーの数が多く使われている事でキメの細かな画像を見ることができます。
また、3ツの測定モードがあり、それぞれに利点があるものになっております。
現在の足面圧センサーの中では群を抜いている製品だと思います、そして、この価格で販売することで他社さんが売りにくい現象が起きています、実際に比較してみるとわかります、そんな素晴らしい製品に出会えた事は非常にラッキーでした、来年の統合医療展に参加をしておりますので実物を見たい方は23・24日にビッグサイトにお越しください、Footmaxxの社員2名とTop-Runの社員2名がお待ちいたしております。
やはり、高額な商品ですので他社とも比較した方がよいと思います、それでは、私のつまらないブログに1年間お付き合いをしていただきありがとうございました、また、来年もTop-Runを注目していてください。
また、皆さまにおかれましても平穏で静かな年を迎えられますよう心より祈念いたしております。
Top-Run
代表 川股 和博
metascan名前消し
下の画像はオルソティック無し、右はオルソティック有り
IMG_20180507_174228_20180509120526.jpg
kazu_20171228175912294.jpg



プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード