FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
08 | 2018/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Footplateの見学来社
最近立て続けにフットプレートを見たいという方々がおりました、一人は、その日に電話があり弊社に来たいという事で私も、その日は休業で家におり何も予定が無かったので午後3時のお約束で来社していただきました。
何でも、靴屋さんの店舗が12店舗あり、足底のセンサーが必要だと思い是非見てみたいという事でしたので、お相手をさせていただきました、何の事はない、ただのパクリ屋で足の事を何にも知らない、言う事だけはまともな事を一丁前にいうが、やりての「オバサン」という感じでした、店舗を12点構えているそうですが信じられない事をします,ただ残念な事はこんなバカみたいな「オバサン」を相手に真剣に3時間も話しをし時間を無駄にしてしまったことですね。
パソコンは沢山あるので、パソコン無しでセンサーが欲しいというので、一応口約束をして、申し込み用紙を送ったのですが、なしのつぶてでした、考えられません、子供と変わりません、これが会社の社長だというのですから、さぞ適当な会社だと思います。
また、サイトを見るとすごいのです、エ・エ・エという感じなのです、まあ、今後この方からご注文を頂いても販売はいたしません。
最低限の約束は守るべきですし、メール1本で購入しないと言えばそれでよい訳で、何の連絡もありませんでした。
もう、一組は先週の26日10時30分でしたが、3名でお越しになりました、スーパーフィートを使用していましたので、弊社で取り扱いしている製品をお渡しいたしました、違いがわかるといいのですが。
弊社ではたとえ市販品といえども、矯正力がありますので、それこそ何十種類もある市販タイプをテスト検証して、なおかつ、足底面圧センサーで確認をして患者さんにお渡ししている訳なのです、悪い製品だと逆に足が痛くなる、悪くなる事もある訳です。
ほとんどのスポーツショップでは1種類の製品しか知らないのです、ただ、メーカーの営業が来て、これを売ればこのくらい儲かりますよと言われ販売しているのです。
言える事はスポーツショップでインソールは買う事は、そのショップの人がどの程度足のことを知っているかが問題です、これが一番正解です、靴屋さんも同じです。
スポンサーサイト
デモ機貸し出し終了しました。
7月18日をもちましてデモ機の貸し出しを終了いたしました、何か勘違いをしている方が多く、自分が使いたい時だけ貸してもらえると思っている方が驚くことにいるのです。
弊社では、購入したいけれど、どのような製品なのか予め使用してみたいという方の為にデモ機の貸し出しをしておりましたが、いいように使われてしまい、デモ機のシステムを用意した訳ですが、送料などもきちんと支払ってくれる人はおりませんでした。
これが、現状の日本の状況なのでしょう、何かが違うと思うのです。
そのような訳でデモ機を用意していましたが中止とさせていただきました、本当に購入したい方はフットプレートの使用法などはユーチューブで全部わかるようになっております。
まことに残念な事ですが、デモ機の一般的な貸し出しは終了いたしました、しかし、デモ機は1台常に用意してありますので、機器が故障した際などは、代わりにお貸しできるようになっております。
IMG_20180213_122037.jpg

10thバイメカニクス・セミナー無事終了
2018セミナー
第10回のフットバイメカニクスセミナーが終了いたしました、これはJPAの一大イベントであります、今回も新人の方が6名参加しました、JPA参加の先生方は皆、真面目です間違ってもノースウェストのような事はありません。
今回は、足が身体に及ぼす悪影響、モートン氏病の見つけ方、診断、市販タイプのオルソティックの選択の方法など、1日中かかってしまいました、また、参加者同士で情報の交換など親睦も深めていたようです。
次回のセミナーはアメリカのドクターを招いて開催いたします、2019年、1月27日となります、参加後希望の方は早めにご連絡をしてください。
第10回バイオメカニクス・セミナー受付終了
お陰様で今回のセミナーが定員をオーバーしました、今回は新しくセミナーを受けたいという方々が多く入っております、医師、義肢装具士、看護師、整骨、整体、特養の方など多岐にわたります。
10年前では、参加者が少なくて定員に満たないセミナーもありましたが、やはり、最近は足に興味を持つ方々が増えてきていると感じます。
Top-Run、JPAでは基本部分を押さえて、正確で適正な普及をさせたいと願っております、間違ってもノースウェストのような、輸入元が利益を搾取するようでは普及は望めません、こういう人達は自分だけ儲かればよいという人間なのです。
それを、見抜けない人、利用されている事も解らない人が、この会社の製品を販売しているのです、アメリカで足医師のところで足を診断、処方箋インソールを製作してもらうと500ドルが相場です、それも3回のケアーが含まれている値段です、10万円という価格はどういった基準で設定するのでしょうか、一般的に整骨院を開業されている方は世間の事をあまり知らない人が多いと思います、高校を卒業して3年間専門学校に行き、国試を取り、そのまま、この業界に入ってしまいますので、一般社会の事をしらないのです、ですので、ノースウェストの営業マンに上手いこと言われて、これを売ればこんなに儲かるのかと思い手を出してしまう訳です、それでも最近はネット、パソコンがありますから色々と調べる事ができますので、非常に助かりますが、逆もあります、サイト上では好き勝手、巧みに顧客を誘いこむ事もできます、そのような訳で欧米の平均は500ドルと考えてください、当然にオセアニアでは米ドルにレートを合わせてあります。
ノースウェストやロフェなど、こういう製品の販売は許すことができません、買ってはいけない製品なのです、余談ですがンノ-スウェストとスーパーフィートは同じ系列です。
間違っても、こういう方向にはいかないように私達は舵を取らなければいけません。
将来は日本中で、我々の仲間の院に行った患者さんは、どこでも同じ診断やオルソティックの処方が受けられるネットワークを構築したいとJPAでは考えております。
お金儲けをしたい人は、どこか他の場所で儲けてください、株でもよいしビットコインでもよいし、とにかくオルソティックは少なくとも外国では医療具で、医療ですので、ぼったくりの商売をしてはいけません。
セミナーまで数日しかありませんので、私は日曜日に備えて準備で忙しい毎日を過ごしております。
2018日本陸上10種競技
今日開催された日本陸上10種競技で右代選手が7度目のチャンピオンになりました、あめでとうございます、
Top-Runでは右代選手の足をサポートさせていただいております、footmaxxのインソールを使用していただいております、ますます右代選手の活躍を応援させていただきます、おめでとうございました。
https://jp.reuters.com/article/idJP2018061701001962


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード