足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
02 | 2006/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

病は気から
一般の方は、病は気からという諺を勘違いしています。気持ちの持ちようと、とらえていると思われますが、専門家は気、即ち東洋医学でいう西経12本、奇経8本の事を指します。気は1日に何十週も身体中をエンドレスで廻っています。
この気の流れが悪くなると、内臓や筋肉に反応して神経や血液の循環を悪くします、身体の硬い人は、運動不足と思い込んでいますが気の流れを良くしてあげるとスーッと身体が柔らかくなります。
どうしたら気の流れを良くできるのか、それは自分で気の流れを良くする方法を内気功、外部から気を流してもらう事を外気功とよびます。ご存知のように座禅も内気功の一種ですが、私はあまり好きではありません、身体を長い時間、同じ体勢でいる事は静的疲労がたまり易く、また、楽しくなさそうです、座禅を長くやっていると
脳からエンドルフィンという物質が分泌され気持ちが良くなるそうですが、何でも楽しい事をする方がいいですね。

スポンサーサイト
足のかさかさ、ひび割れ

踵や足の皮膚は、常に地面との接触や、摩擦、水との接触により特に乾燥しやすく、ヒビ割れもしやすいものです、ニートフィートのバームには幹部の自然なバランスを回復させる効果のある尿素が含まれ乾燥したカサカサの皮膚の分解、除去を促進する表皮剥奪特性があります。またラノリンとペトラタムが皮膚の自然の自然の脂質系に作用して、皮膚の乾燥とカサカサを防ぎます。おどろくほど、すべすべになります、一つのバクテリアだと思います、そのような人の足は若干の臭いを発しています。世界にはこういった良い製品が沢山ありますが、知らないでいる事が多いですね、是非、カサカサの方はお試しください。
フットケアのニートフィート

テーマ:フットケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

悪い気を受けてしまいました
私は柔道整復師の免許がありますので夜は清里や野辺山のホテルやペンションなどにマッサージをしにいきます、殆どのお客様は良い人が多いのですが稀に性格の悪いお客様も施療しなければなりません、そういう時は悪い気を受けてしまいますし、施療を終了した後も何となく後味が悪いものが残ります。こちらはお客様に一生懸命に楽になってもらおうと尽くしますが、欲の強い人や我がままな人は感謝の気持ちがありません、お金を払っているんだから当たり前と思っているのでしょうね、それはとても寂しいし悲しい事です、そんな人は5%ぐらいの割合で存在します、しかし良い人の方が圧倒的に多い
ので助かりますし、そんな人達を施療した時は仕事が終わってもとても壮快な気分になれます。皆さんも悪い人は悪い気を発していますので、近寄らない方が無難ですよ。

ゴルフスウィングについて
今日、今まで悩んでいた事が解消されました、山田プロから少し足を後ろに引いて、少し前加重にしてみたらといわれ、実践したところ、なんと、バックスウィングの肩の回転が浅くて悩んでいたのですが、スーット回りました、また、フィニィッシュまで気持ちよくスウィングができてしまいました、このように身体の動きは、合理的にまた、構造医学の上に運動がされている事を再認識いたしました、皆さんも、ゴルフで悩んでおりましたら、やっぱりPGAのインストラクターに診てもらう事をお勧めします。

カイロプラクティックについて
今日、施療中にカイロプラクティックについて質問をされましたので、その件について明確なアドバイスをさせていただきます。
アメリカでは6種類の医師の制度に分類され、その一つにカイロプラクティックがあります。カイロドクターになる為には、8年間一般の大学と全米に20校あるカイロの大学を卒業しなければなりません。勿論、アメリカではドクターですから保険も適用されますし、X線も使用できます。悲しい事に日本ではその資格が適用できませんので、現在、90人位のカイロドクターが帰国して開業していますが、保険が適用されません。
しかし、彼らは本物のドクターでありますから。知識や技術にはものすごいものを持っています。
ですので、皆さんが街で見かけるカイロプラクティックは殆どが、にわか仕込みの方達であります。本物を見分けるのはドクターオブカイロプラクティックという称号を使用しています。
もちろん、普通のカイロをされている方の中にも、技術的に優れたものを持っている人も、少数ではありますが存在します。
しかし、ポキポキやって治るほど、人間の身体はシンプルではありません、様々な副因、原因の上に痛みや歪みが発生すると思われます。

テーマ:マッサージ、整体、鍼灸など - ジャンル:ヘルス・ダイエット

汗をかかない日焼け止め

現在の日本では、日焼け止めが数多く販売されております。
しかし、ニートフィートの日焼け止めは一風変わっております、塗った部分にあせがかきません。それと、日光を反射する材料が使われております。
ニートフィートの日焼け止めを塗った上に、普通のファンデーションを塗る事が可能です。


材料もニュージーの医師達が研究をして、皮膚に悪影響がない事を証明しておりますので、一般の日焼け止めに満足をされていない方は是非、お試しください。
私もプロゴルファーの方たちにモニターをしていただきましたが、異口同音に、とても良いと評価をいただいております。


■ニートフィートのボディケアー


テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

靴の中敷
靴の中敷はとても大切です。

靴の中敷にも3種類あります。足医師の処方するカスタム、スポーツ店で販売しているハーフメイド、最後は一般的な市販の中敷です。

私も仕事上、沢山のメーカーの市販品をテストしましたが、その人それぞれ合う合わないもあるようなので慎重に選んだ方がいいようです。合わない場合、使用する事で悪くなるケースもあります。

さて、カスタムの中敷は値段が高いので、気楽にプロパーで試してみたいと言う方にちょうど良い中敷をご紹介します。
ニートフィートのマキシマムフットサポートです。
マキシマムフットサポートはプロパーなので値段も安く、多くの人にフィットする型になっているので中敷体験にはピッタリです。
これで、中敷の心地よさを体験してみてください。
■インソール&パッド


本当はオーダーメイドが一番です。
オーダーメイドご希望の方は下記フォームでお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
■足に関するお問い合わせ

テーマ:フットケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

足の汗や臭いを予防しよう
だだ座っているだけでも足は汗をかいています。
足に汗をかいてそのままにしておくと足がかゆくなったり、いやな臭いも発するようになります。

面倒なお手入れはパスして、手軽にケアできる方法があります。

クールスプレイは足が蒸れる人や、水虫の予防にいいですね、水虫の薬を塗るのは面倒なときなど、寝る前にサットひと噴きするだけで、足がかゆくならず良く眠れます。
足が蒸れるタイプの人はスポーツの前に使用する事で、足の臭い等を予防できます。

■足のケアー


テーマ:フットケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

わきがの臭いが消えていた?!

ワキガの人はとても可愛そうです、そばに寄ると強烈な臭いがしますが、そうとは言っても本人には教えてあげる事には躊躇してしまいます。


私の兄が経営している会社にとてもひどいワキガの青年がおり、いつも気になっていたので、何気なくこの製品を使ってみてと、ニートワンをプレゼントをしました。


今日、彼が休日だったので、私の車で食事にいったのですが、以前は鼻がまがってしまうほど臭かったのですが、今日はまったく臭いがなく驚きました。


ニートフィートのワンという商品は、ワキガの改善に強力な武器になります。


ニートフィートのボディケアー


テーマ:体臭の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

友人がオークランドでお店を開店

私の友人であるイアンが、NZのオークランドで日本料理店を開店しました、彼は日本に6年間いた事があり、日本語はペラペラです、人格もとても良く、私たち日本人にはとても親切です、奥様も日本人で親日家です、みなさんもNZに行った時は是非訪ねてやって下さい。
お店の名前はまた告示します。


テーマ:とりあえず今日の報告 - ジャンル:日記



プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード