足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
04 | 2007/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カスタムインソールの比較
私はJFCという足研究会に所属しており毎月1回勉強会が東京であります。前回と今回は不肖わたしが講師を務めさせていただきました。前回は石膏を用いて足型を非荷重中立位で取る方法を紹介をしました。その時、9名の先生方の足型を取り、外国に製作を依頼をし、19日の勉強会では本物のオルソティック(カスタムインソール)を、フットビュー(足裏面圧測定器)を使用し、素足で計測したものとオルソティックを使用して計測したものとを比較しました。ビジュアルで確認ができとても参考になりました。3名ほど他の製品を持っていたので計測しましたが残念な事に良い結果は出ませんでした、中には卸し価格で3万円という法外な製品がありテストをしましたが問題外な結果がでてしまいました、ですので、オルソティックを使用しているかあらといっても合っていない製品は逆に症状を悪化させてしまう場合もあるのです。
今回の勉強会で各先生方は満足をされいかにオルソティックでもこんなに違いがある事を痛感したようでした。
23日は廣済堂レディースにヒンヒョンジュさん武田久子さん瀬川佳世さん3名のプロゴルファーのオルソティックを届けに行ってきました。
今回は不動さんが力が入っていましたね、集中力が比べものになりません、廣済堂は不動さんで決まりだと思いました。
また、ゴルフトーナメント情報(裏話)も投稿しますので楽しみにお待ちしていてください。
余談ですがソンボベちゃんは可愛いですよ、この子はスターになるでしょう、最高ですよ。
スポンサーサイト


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード