FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

footmaxxから処方箋インソールが届きました。
先日のセミナーにおいて新しい先生の分も5足含めて全部で25足のorthoticsが届きました、CIMG7320.jpg
全部ハンドクラフトです、世界でオンリーワンの製品です、これだけすごい製品は日本ではないでしょう。
これら製品の合否は足測定センサーがないとわかりません。
スポンサーサイト
第8回セミナー無事終了
本日、午後5時にて第8回のバイオメカニクス・セミナーが無事終了いたしました、今回は趣を変えて、footmaxx社の応援をいただきました、9日はmetascanの説明に多くの時間を費やしました、また、footmaxxの処方箋インソールの紹介がありました。
参加者の方々にはおおむね喜んでいただけたようです、JPA,Top-Runのイベントとして絶対に止める訳にはいかないのです、ポダイアトリックがスタンダードになるまでは、Top-Runの仕事は代理店の先生と患者さんが上手くいくようにお手伝いができれば幸いだと考えておりますから、Top-Runよりもオルソティックで有名になってくれるのは喜ばしい事です。
もう、今年の末のセミナーを計画しなければなりません、忙しいです。
今日のセミナーの様子です、先ほどfootmaxxの一行を成田のホテルまで送ってきました、やっと仕事が終わりました。
セミナー1
セミナー2
セミナー3

footplateのビデオが完成しました
昨日、業者に製作依頼してありましたフットプレート(Footmaxx metascan)の取扱いビデオがついに完成しましたのでご紹介します。
この製品、機器の特徴と性能、使い方が簡単に解るように制作してあります。
you tube でfootmaxx metasacan で出てきます、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Srm5862v1Tg&t=89s
さて、いよいよ6ケ月前から計画してきました、第8回目のバイメカニクス・セミナーが今日と明日の2日間に渡り開講されます、少しエキサイトしております、乞うご期待。
日光参拝
昨日の2時35分にアメリカからFootmaxxの一行が来日しました、私は午後3時に第1ターミナルまで迎えに行き、ホテルまで送り、また仕事の為に龍ヶ崎市に戻り、夜、歓迎の食事会のために再度成田まで向かいました。
そして、今朝は日光に行く為に朝の9時に成田まで迎えにいき、そのまま圏央道に乗り、日光まで向かいました、お陰様で天気に恵まれました、私の記憶の中では日光は2度目で、父親が存命の頃行った記憶があります。
森林浴がとても素晴らしく感じました、ただ感じた事は参拝料が少し高いのではと感じました、それ以外はアメrカイ人も喜んでもらえたようです、それにしても動き過ぎです、先週の土曜日は岐阜まで530kmも運転をしていき、そのうえ月末のレセプトの締め作業がありました、そして、明日またセミナーの打ち合わせがあります、暇よりはいいでしょう。
日光参り
リッドスキーキャンプ白鳥
土曜日の午後3時に龍ヶ崎市をでました、白鳥に到着したのは午後8時でした、530kmありました、日曜日は足の筋力が衰えている為に3本で滑走をやめました、三重の方が処方箋インソールを欲しいという事で白鳥まで来ていただき合流したわけです。
日曜日は雨でスキーをするにはもってこいの天気でした、私は栗山デモ班に入りましたが、女子でこんなに上手い人がいる事に驚かされました、やはり日本のトップは違うなと、そして教え方もとても上手くとても楽しい時間を過ごす事ができました、午後、2時に白鳥をでて又530kmの道のりを帰らなければなりません、案の定中央道は混んでいて自宅に到着したのは夜の9時を過ぎていました。
とっても疲れました、私も68歳ですがまだまだスキーが上手くなりたいのでもう少し頑張ります。
キャンプ白鳥
栗山でものファンになりました。


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード