FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
03 | 2019/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

田中プロのレッスン会
IMG_20190425_150337.jpg
今回で2回目となるNHKの解説でお馴染みの田中プロにレッスンに来ていただきました。
この企画は、当院の患者さんが田中プロに教えてもらいたいとリクエストがありましたので、何ケ月も前からスケジュールを調整して竜ケ崎まできていただきました。
私も入れて5人がレッスンを受けましたが、全然違うのです、失礼かもしれませんが普通のゴルフ場のプロとは比較になりません、一人一人、指摘するポイントがまるで違う事、一人は左足の動きを徹底的に注意をされていましたが球スジがレッスン前とはまったく違うものになりました。
医者もそうですが見立てが違うのです、診断が違う訳で、枝葉のことは気にしないでズバリ本質を指摘します。ここが一流と2流の違いなんだなあと感じました。
田中プロありがとうございました、ちなみに田中プロはTop-Runの処方箋インソールを使用しております。
スポンサーサイト
腰痛体操について
先日、先生、腰痛体操ってどうなんでしょうか?ときかれました、そんなことより腰痛はどうしてなるのか考えた方がいいのではと答えました。
言い換えれば、風邪体操ってどうなんでしょうか、と同じような質問です、風邪はご存知の通り健康な人は風邪をひきません。
たくさんの患者さんを診ていますが、静的な姿勢を長くとる人は、ある特定な部分に重力がかかります、そして、その姿勢を保持する為に同じ筋肉や骨、関節に負担がかかります。
仕事で言えば、ワーストワンは床屋さんでしょう、美容師さん、歯医者さん、寿司職人さんなど、その他ではデスクワークをしている人も身体には悪いでしょう。
では、どうしたらよいか、これは難題です、人によって身体がちがいます、言える事は痛くなったら早く治すことです、では、何処に行ったら良いのかということになりますが、良い治療家と出会う事です、ごく当たり前のことですみません。
良い治療かとは、足をポイントに考えている人達です、足を考えないで治療をしている人は、あまりお奨めいたしません。
われわれ整骨院でも本当に良い院は全体の1割くらしかおりません、こんなことを書いたら怒られますが事実ですので仕方がありません、小泉さんが規制緩和をしたお陰で整復師の数だけは増えましたが質が落ちています。
困ったものです。

7月21日にセミナー開催決定しました。
今月になって初めてのブログです、自分で考えが浮かばないとブログは書く気になれませんし、意味の無いくだらない記事も書きたくありませんので久しぶりで書いております。
さて、今回はセミナーのお知らせですが、今回のセミナーはナムロールと取引を始めましたので、ナムロール社の製品をセミナーで紹介したいと考えております、ナムロール社ではポドと言ってスペインでは足医師のことをポドと呼び、ポダイアトリー関連の製品を多く販売しています、一番はグラインダーですが、足型を製作するバキューム、足裏を見るポドスコープ、爪を削るマイクロマン、ドリル、ポダイアトリー用の診察イス、Footmaxx社の製品は足底面圧センサーと、もちろん処方箋インソールの説明に時間をかけますが、汎用タイプのインソールも新製品が出ますので、それらも紹介したいと思っております。
昨日はJPAを名乗る他会社があり弁護士さんのところに依頼に行ってきました、JPA日本ポダイアトリック協会は28年に商標登録をしていますが、他のJPAはビジネスです、一緒にされたらたまりません、JPAではその時々の状況によって処方箋インソールを製作する会社を変えてきましたが、その時はその会社が良いと思い制作を依頼してきましたが、良い会社・ラボがあればいつでも変更をします、今は私の知る限りFootmaxx社が一番だと思っているので依頼をしている訳です、もちろん、テクノロジーだけではありません、その会社の姿勢、スタンス、サポートとすべてを見なければなりません。 
ニュージーランドも2社お取引をしましたが、スタンスがまるで違います、悪い言い方をすれば田舎者だと思うのです、そして島国で日本と同じ環境ですので島国根性があります、グローバルでみていませんので、少しちがうかなと思います。
とにかく、次回のセミナーでは少し趣を変えて開催いたしますので楽しみにしていてください。


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード