FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
06 | 2019/07 | 08
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

第13回バイオメカニクス・セミナー開催
なんか月も前から準備していたセミナーが終了いたしました、胸をなでおろしている状況です、今回のセミナーは沢山のテーマがありましたので受講者の方方は疲れてしまったのではと思います。
再度、FPIも講義があり、ポダイアトリーの主にオセアニア地域の現状、歴史も紹介されました、バイオメカニクス、バイオフォームの取り方、グラインダーを使用してのパッドの調整の方法、STJのニュートラルのポジションの再確認、実際にバイフォームの取り方を何回も何回も練習しました、今回のセミナーでは皆さん顔なじみであり和気あいあいと非常に良い雰囲気の中でセミナーが開催されたと思います、また、先生方の親睦を十分に深められたようにかんじます。
JPAのセミナーで純粋に勉強したい方ばかりです、儲けてやろうとか野心のある方はおりません、受講者の方はスキルをアップさせる為に何回も何回を出席をして自身を付けて欲しいと思います。
JPAでは他組織と違い特定非営利法人ですので利益をだしてはいけない組織なのです、まだまだJPAでは普及啓蒙活動の為に頑張らなければと改めて気持ちを引き締めていきたいと考えております。
参加者は20名の計画でした、直前のキャンセルがあった為に総勢18名の参加で構成されました。二人の先生が時間の都合で早く帰りましたので2名少なくなっております、今回はPTの先生が福岡から来ていただいております。
セミナーが終わり、息子と彼女と4人で食事に行き、東京に帰るので佐貫えきまで送り、自宅でテレビを見ていて座ったまま寝てしまいました、これほど疲れたのは久しぶりでした。
参加者の中にはセミナーには来るけれど患者さんにまったく勧めない人が3名ほどいます、これは自分の殻の中でオルソティックが高いと思っているのです、ですのでセミナーの冒頭でお話をしましたが製作のプロセスを知らないので、1ペア―製作するまでどれほどのスタッフ、労力がかかっているのか分かっていないのです、ですので私はドンドン外国に出むかなければいけないと伝えました。
セミナー
次回作のセミナーは2020年1月26日に決定しました、内容についてはDr、Hongと調整中です。
スポンサーサイト



第13回バイオメカニクス・セミナー間近
1月27日に開催されたDr,Hongさんのセミナー終了から、今回のセミナーまで約6ケ月空いてしまいましたが、そのお陰で準備する時間を持つ事ができました。
Dr.Kojiから資料を見せてもらったのですが多岐に渡り網羅してあります、6セクションあり、1部は時間が取れそうにないので省略しました、1議題で約10ページありますので、5議題×10ページとしても500枚の用紙がいる訳です、今日は1日その作業にとりかかります、JPAの啓蒙活動は日本で一番進んでいると思います、また、終了次第レポートをいたします。
18日は、セミナーの受講義用の資料をコピーをしました、コピー用紙で500枚必要でした、3時間ほどかかったでしょうか、そして、パイプ椅子を6脚購入し、プロジェクター用のテーブルも購入、入念な準備をしております。
かなり中身の濃い内容だと思います。

お問合せについて
最近、お問合せが多く頂戴いたしますが、正確なメールアドレスでない為にメールを返信できなくて困っております、何卒、正しいメールアドレスの記載をお願いいたします、念の為にお電話番号の記載があると、弊社からご連絡ができます。


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード