FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
01 | 2020/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

たまには車の話でもしましょう。
小生、初めて車を購入したのは18歳の時でした、車は日野コンテッサというリアーエンジンのくるまで、長野から富士スピードウェイまで行った事をよく覚えています、結婚するまではカローラ(初代のカローラはとても良い車でした)、カブト虫のLS1200、1303、と乗り継ぎ、開業して初めて新車で購入した車がホンダのアコードで、次に4ドアせだん、シビックRS、もう70台以上変えてきましたから何が何だか分からなくなっています、その中で記憶に残る車はFRのカリーナ18004ドアセダン、BMW318、BMW545、ポルシェ991の4(2015年型)が記憶に残ります、特にポルシェは別物です異次元の車でした、宇宙一というブレーキもさすがでした、100kmからフルブレーキをしてもピシッと止まります、ただこの車は実用的でないのです、ゴルフバックも積めませんでした、またポルシェに乗ったからといって目的地に早くは着きません、スピードを出すところもないのでお手放しました。
という訳で自称、自動車評論家です、1日で止めた車はトヨタのFJ40、ブルーバード4WD(約20年くらい前のモデル、1日で売却してしまいました。
特に、車に関しては、妥協する事が嫌で、これは困った性格だと思っています、ですので、一般の方々にも良い車を選んで欲しいと願っております、これはオルソティックにも共通する部分です。
今、乗っている車はBMWのM523という車であまり早くはないのですが実用的な良い車だと思います、仕事でマツダのMPV現在185.00km走っています、通勤はトヨタのパッソです、いずれも中古車です、パッソはすべてにおいてバランスが悪く前車のウィルサイファと比較するとウィルサイファの方がはるかに具合がよい車でした、パッソは最悪な車のひとつです、次には少し気を使い良い車を探します。
さて、日本の車事情をみるかぎり各メーカーさんはかなり無理をしています、燃費を稼ぐ為に極限までタイヤを細くしたりかなり無理をしています、僕は止めて欲しいと思うのは軽自動車で枠一杯に大きくしている車です、例を挙げるとダイハツのタント、これは本当に素人の乗る車でコマーシャルを見て買った人達で、こんな危険な車をよく販売するなと思います。
最近ではスズキの車のカラーがとてもお洒落で可愛いと思います、また、マツダの新3ハッチバックもいいですね、マツダは日本で現在一番真面目に車を製作している会社です、余談ですがホンダのベゼルの販売が好調で売れていますが、それでトヨタが真似をしてC-HRを販売しましたが、私はこのデザインを好きではありません、レクサスシリーズも大嫌いです(最近のもの)、もちろん好きな人もいるのでしょうが、また最近のホンダ車はデザインがいいですね僕はUKで製作されるシビックのハッチバックがすきです、
スバルはフォレスターがいいですね、ただ完成度が高く面白みにかけます、2年まえにジュージア州でレンタカーのSUVを頼んだらフォレスターが来て驚きました、1週間ほど乗っていましたが特に北米でのスバルは絶大なる信頼があります。
田舎で足替わりに使用するならまだしも、普通の人は軽自動車には乗らない方がいいでしょう、殺してくださいと言っているようなものです。
軽自動車の税金が安いからなど、もっての他で普通車の税金を払っている人はどうなんですか、ダイハツタントなんかは下手なコンパクトカーよりも大きいのです、今後自動車メーカーも苦しくなる一方でしょう、ただ一昔まえのような個性のあるもの、好きな車、欲しい車がなくなってきている事は事実です、しかし、一部の人はロードスターがでれば売れるように良いものを作れば売れると思うのですが利益を追求することで冒険が出来なくなっているのだと思います。
結論をいいますと、買ってはいけないくるまも多くある事をしるべきです。
スポンサーサイト



フットプレートの問い合わせが多い
やっとやっと足医学が普及しつつある今日この頃です、最近そのせいか足底センサーの問い合わせが多くきます、ごく最近来た問合せですが北海道のデイサービスで顧客にインソールを調整して渡すのでセンサーの事を教えてください、PTの方からのお問合せでした。このPTという職業の方は足の事を知っている方は3%くらいでしょう、大昔、入谷さんという方がオルソティックを取り上げ、彼自信が(どこかのパクリ)DSISというブランドを立ち上げ少数のPTの方々が行っていますが、私は嫌いです。
これは、柔らかなインソールの上にいろいろとパッドを貼り歩行を見て合わせていく手法ですが、もし、車のタイヤがパンクをして穴を塞ぐためにパッドを何カ所も貼ったらタイヤはまともに回転しません、ホイールバランスは取りようがないし、車に乗っていてもゴツゴ感は出てしまいます、それと同じで矯正用のインソールもベイスの部分(シェル)は硬めの方がよい(年齢、体重で違う)でしょう。
私に言わせれば、いままでセンサーがなくてどうやって顧客様にインソールを合わせて渡していたんだろうか、こういう輩が一番多いのです、そして訳も解らずウンチクを言って販売している訳ですが、身体を壊したらどうすんの、という事です。
いろいろと使用してみてDSISが一番よいと感じたらそれをやるのもいいでしょう、しかし、PTの方々はDSISしか知らないのです、食事でいえば中華しかしらないで満足しているのです、もちろん、食事は世界130ケ国以上ある訳ですから、一つのもので片づけるのは危険です。
それで、私はそこに販売する気がありませんので、他社製品をお使いくださいと伝えました、他社といってもフットプレートの倍の価格がしますが、フットプレートの使用者は現在北海道で4台使用していただいております。
センサーは必要不可欠ですので販売をしていますが、Top-Runの特徴はアメリカの足医師が処方する矯正インソールがアメリカと同じ製品を日本で購入できることにあります。ここ一番の特徴ではないでしょうか、それも本国アメリカよりも安い料金でです、信じられないのです。


プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード