FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジャーナリストのコメント
今回、靴関係の月刊誌を出しているエフワークスの須田様に弊社のモニターをしていただき感想を述べていただいたのでご紹介します(原文のまま)
                  インソールを装着してみて
●装着した時の感想
 ○各社多様な理論で多様な商品展開をしている。だが、大体の商品の材質はある程度にていることが多い、なの
  で、素人の知識、経験からすれば、着けた時も大体似た感じを受けるのが正直な所である。
 ○だが、御社の様に数々の企業を見学してきた中で、ポリプロピレンほどの固い素材(実際はそうでなかったこ
  とに気づかされたのだが・・・)を使っている企業はあまり見た事がない(少なくとも自分の担当内では)。
 ○さらに申し上げさせて頂ければ、あの固さでは足の踵部分や膝から腰までサポートをせず、逆に痛めてしまう
  のではないかと疑問を抱くほどであった。いま、考えれば、どれだけ無知だったかを装着時に知ったが。
 ○インソールを装着する事に関しては、以前にも他社のサンプル品や体験等で頂いた商品を装着したこともあり
  、仰っていた「装着当初の違和感」というものはあまり感じず。すんなりと装着する事ができた。
 ○個人的には、これぐらい固い材質の方が、アーチを支えられている実感をしやすく、とても履き心地がいい。
  踵部分も靴とちょうど良くはめられており、以前よりも靴にフィット感を覚えるようになった。
 ○休日にインソールを着けて窓ガラス見ながら歩いている自分を見た時、歩行時に腰の骨が安定しているように  見えた。
 ○以前はランニングをして数時間後には曲がらないほど膝に痛みを覚えていた。
  当インソールを装着して運動等はまだしてないので、ハッキリしたことは言えないが、上記の様な痛みを感じ
  ることはないと考えている。
 ○ショートタイプの物、並びに頂いた商品なので、あまり贅沢なことは言えないが、横アーチがちょうど良く足
  にサポートされているので、縦アーチのサポートやその他の足の症状には、どの様な処置、機能造りになって  いるのかが興味深いところである。
※思った所を正直に申し上げたので、少々不快に感じる箇所があるかもしれないが、ご了承いただきたい。
                                              ISF事務局
                                              須田 明伸
以上、原文のままご本人の許可を得て掲載をしました、ポイントは記者の方も経験のない製品であるという事、自分の担当内では見た事がなかったという事である、参考までに。   
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/375-c5226a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード