FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

通販型自動車保険の落とし穴
数年前から、通販型保険が出まわってきました、皆さんはどう受けとめているのでしょうか、テレビ広告で、これでもか、これでもかと広告をされると一度はやってみようかと思ってしまいます。
さて、通販型保険、売上No1とか、顧客満足度No1などと謳っていますが、例えば、保険のアンケートを100人に出したとします、90人が回答が来なくて10人だけ戻り、大変に満足だと答えた場合は広告の通り満足度は上がります、車の雑誌で読んだのですが某ジャーナリストは通販型は絶対契約をしないと書いていました。
本当は、プロの保険屋さんに直にお願いした方が、事があった場合は良いと考えます、ネット上で顔も見た事がない人と大切な保険契約ができますでしょうか、恐い話です。
そういう事で私の場合はプロの保険屋さんにお任せしております、以前に整骨院関係で自賠責保険で治療をしてアクサダイレクトに診療費を請求した経緯がありますが、1ケ月経過しても治療費の支払いがされず、こちらで催促をしてやっと振り込んでもらった事があり、それ以来アクサダイレクトは懲り懲りだと思いました。
また、ソニー保険も大々的に営業をしてきましたが、ソニーは電気屋さんでしょう、本業をしっかりとやり、他業種に踏み入ることはあまり関心はしません、昔から餅屋は餅屋という諺があります。
日本経済も規制緩和がすすみ変な風に社会秩序が乱れてきています、儲かれば何でもするという企業の方針という事に抵抗を感じます。
我々は日本人です中国人とは違うのです、独自の文化を持ち、技術力もあります、それらを活かして経済を復興すべきではないでしょうか。
そんな訳で、保険はプロに任せる、これが基本です。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/515-ecdfb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード