FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

実は間違っていた健康の「常識」
本書は医師である岡本裕先生がお書きになられた本であります。医師の立場から現状のようすを勇気を持ち記事にされた事は素晴らしい事であります。
内容は、いつも私がブログに書いている事と類似していますが私は医師ではありませんので、ここまでの内容では書くことはできません、しかし盲点を突いた良い本だと思いました。
わざわざ購入して読むほどの本ではありません、良く考えれば当たり前の事が書いてあるだけなのです、国民皆保険の項では、普通の医師とは違い真面目に将来をみすえていると感じました。
どこかのバカ医師が日本の皆保険は素晴らしいと言っていましたが、すごく違います非常に将来を危惧されておられます。
現行の制度は患者をお客様にする、風邪やメタボは保険適用から外すべきであるとも書いてありましたが、当たり前のこと、同意見だと考えます、岡本ドクターは医師は病気の専門家であり健康についてはあまり良くしらないとの事、まったくその通りだと思います。
このような真面目な医師がたくさんいると日本の医療も明るいのですが、こまったものです。
著者に連絡をしようと思い本の後ろの著者紹介にe-クリニックと書いてあったのでホームページを開きメッセージを送ろうと思ったのですが入会をしないと駄目という事でした、また、入会に際して本を何冊か強制的に(7500円)買わないと駄目という事でした、ここの時点でガッカリしてしまいました。
欲しい本、読みたい本があれば自分で購入して読みます、強制的には参りました、それさえ無ければ最高であったのですが・・・・・・・
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/528-3d4b920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード