FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゴルフの上手い人の基本
いつも沢山の方達に読んでいただき嬉しく思います。言い換えれば足に関心があるという事です。
ゴルフをしていて感じる事ですが、シングルプレーヤーの方など、ゴルフの上手い人は皆良い靴を履いています。汚れたり、磨り減ったりした靴を履いている人はおりません。自然と身体が要求をして自然に良い靴を購入するのでしょう、かえってプロゴルファーの方達のほうが悪い製品を使用している事があります、ほとんどのツアープロは自分で靴を購入しません、メーカーが支給する物を履くわけですから解っていないプロがおります事は事実です。
15年位前の事ですが、SAJのスキーのデモンストレーターの話ですが、あるスキーメーカーのサービスマンとの話で、あのデモは成績が下がってしまったけど、どうしたの、問うた事があり、その答えは、スキー靴のメーカーを変えたからだと聞いた事がありました。
スキーは他のどのスポーツよりも靴が大切です、スキー板はチューンナップである程度調整ができますが、靴は出来ないのです。
自動車もメーカーから出荷された足廻りが一番良いのです、下手に足廻りをチューンしても意味がありません、私の個人的な意見です。
以上のように、地面に接している靴はどのくらい大切か理解していただきたいのです、理解できない人は、値段の安い2、3千円の安物をご購入して下さい。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/56-d430cd0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード