FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ゴルフ界の間違い
近頃、ゴルフ界について気になっている事があります。それは、レッスンプロの台頭です。やれ丸山シゲキのレッスンプロをしてる、片山晋吾のレッスンをしてる、中島常幸を復活させたとか、いろいろなレッスンプロがおりますが彼らは果たしてトーナメントで実績を上げた方達なのでしょうか、人生もそうですが、そこそこ人生が解ってくるのは50才を過ぎてからです。ゴルフも同じではないでしょうか、30才そこそこのレッスンプロに何が解るんでしょうか、と、私は考えます。
もともと、トッププレーヤーは全部テクニックを持っているから優勝できるのです、そして、ちょっと悩んだ時にアドバイスを受けるのですが
アドバイスをした側は、例えば(俺が晋吾のスウィングをみてやっているんだ)という事を平気で言ってしまうんですね、医師や治療家はあ守秘義務がありますから、誰々を治療したとかはいいません。
我々治療家もそうですが、患者さん自身で治す力がありますが、我々は船頭と同じで少しのアドバイスをしているだけです。
ところが、勘違いしている治療家や医師達は、俺が治してやったんだと平気でいう人もいますが、このような人達は医療の本質を理解出来ていないのです。
そこにいくと宮里藍ちゃんのお父さんは利口なかたです、けしてしゃしゃり出てきません、さくらちゃんもお父さんがもっとスマートな人でしたら、さくらちゃんも、もっと気楽にゴルフができるんではないでしょうか、PGAのプロ登録会員は4000人以上おります、その中から、トーナメントプロではなくレッスンプロは半数以上おります、その中でも皆さんが知らないだけで、実力のある教え方の上手いプロは沢山おります。最近の流行で仕方がないのでしょうか、ただ、目立つレッスンプロはパフォーマンスが上手く、ビジネスもすごく、お金儲けもうまいのです、ただ我々一般人は、有名なプロという事で気になってしまうのでしょうね、しかし、私には鼻につきます。
本当に上手くなりたいのであれば、片手以下のシングルの人にアドバイスをしてもらった方がベターだと思います。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/57-194333d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード