FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アドレナル・ファティーグ
先日よく行く本屋さんで目にとまった本に「しつこい疲れは副腎疲労が原因だった」という本を買ってみました。これは面白い本です、著者の本間良子さんもご主人の本間龍介さんも医師の方でご自信の体験で大変にご苦労をされた事実を克明に書いてあります。
普通の医師であれば、ご自信の事を書くなんて事はしません、職業柄、恥をさらけ出すような事をしません、その辺は普通の医師ではなく本物の医師である事と推測されますし、なかなかできる事ではありません。
さて、このアドレナル・ファティーグという言葉は医師の間でも知らないという事です、慢性疲労症候群と鑑別が難しく、この病名を発表したアメリカのジェームズ・L/ウィルソン博士が30年ほど前に名前をつけたそうです、私も読んでみて、かなり奥が深く皆さんにも思い当たる事が多いとかんじました。
欝病の方々にも因果関係が強く心強い味方になってくれると思われます。
4年くらい前に三石先生の本と、今回の本と非常に私にはインパクトのある本でした、皆さんも是非、購入され購読されえる事をお勧めいたします。
私が、くどくどと説明するよりは皆さんに勉強していただきたいと願います、この副腎の仕事は多岐に渡りこんな仕事もしているんだと痛感する筈です、普通の本屋さんかアマゾンで買うのが良いでしょう、また、本間先生、ご夫妻にも賛辞を送りたいと思います偉いドクターも数少ないですが頑張っていらっしゃる事を嬉しく思いました。
今日から6月です、皆さんも暑さに負けないで、今年も夏を乗り切ってください、私も頑張ります。
アドレナル
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/607-83b375dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード