FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ふくらはぎをもむ健康法?
なんでも最近、この手の本が売れているそうだ、テレビで放映したのがキッカケらしいのだが詳しくはわかりません。
ただ、言える事は日本人とはマスコミや世間の流行に敏感で困ったものである。
私は患者さんには昼間はテレビを観ないように説いています、ニュースは1回みれば充分であるし、そもそも身体に悪い情報を入れるべきではないと考えるのです。
なるべく、昼間はラジオを聞いて想像力を発揮し、聞いて考える事を勧めています、もちろんテレビでも良い番組はたくさんありますが、1日中テレビの番をするのは決して身体に良いことはありません、身体は動いていて初めて健康を維持できるしくみになっています、1日中コタツの番、ソファーに座りテレビを観てはいけないと思うのです。
さて、ふくらはぎを揉む、マッサージをするのも悪い事ではありませんが少なくとも健康な人間は、その必要がないのです。
人間は後ろ加重の人が90パーセント以上です、踵に加重すると「ふくらはぎ」に無理がくるのはごく当たり前の事なんです、
そこを理解していないのです、「ふくらはぎ」を揉んでも痩せる訳がなく理論的に説明ができません、東洋医学上では「ふくらはぎ」は膀胱系に当たります、ですので膀胱系の弱い人も反射で出る事はあります。
ポイントは何で「ふくらはぎ」マッサージをする必要があるのかを考えたほうがいいのではと考えます、あなたは今後一生の間「ふくらはぎ」を揉んで生きていくのですか、もちろん、普段しないような事をして「ふくらはぎ」が張ったらマッサージをすることは当たり前の事で、それ以上でもそれ以下でもありません、私は何でこんな本が売れるのか理解に苦しみます。
今回の選挙でもお分かりになるように自民党に入れた人は日本の事を真剣に考えているのか疑問に感じます、私はこれ以上の円安が続いたら日本はかなりまずい状態になると考えています。
患者さんが室内履きをデザインした画像です。s-004.jpg
うちのマスコット、オリビアのクリスマスバージョンです、
s-012.jpg
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/644-36dc27b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード