FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

人間関係について
いつも沢山の方にブログを読んでいただきありがとうございます。また、内容についての反響は健康の題材、ゴルフの話、心や人間関係について皆さん興味をお持ちでいる事に気ずきました。
言い換えれば、それらの問題を抱えているというと思われます。いま、現在も私の妻が仕事の仲間とギクシャクしていて悩んでおります、私は
大体の原因は掴めています、ほとんどのトラブルは誤解から生まれます
原因があって結果がでます、私の妻は手が遅く、言っても治らない部分があります、しかし、悪い部分をみればそうですが、良い点もあるます、人に親切ですし、他人の悪口はまず言いませんし、真面目なんです、夫婦で悪いところがあればお互いに我慢ができますが、他人の場合、特に仕事がらみだと我慢ができない事もあるでしょう、私達夫婦は他人からみると幸せそうに見えると思いますし、お金にも困っていないようにみえるようです、しかし、内情は違います、ただ、貧乏だけれど気持ちは貧乏でないのです、お金なんて汚いものです、食べていけるだけと少しの楽しみが出来れば他はいらないのせす。
ですので、誤解とは恐ろしいもので、その人の妄想でどんどん悪く悪く理解していってしまうのです。罪を憎んで人を憎まずという諺がありますが、とても良い思想だと思います、人を憎むという行為は人間として好ましくありません、私は、例えば人に悪くされたり、騙されたりした場合は、相手の人をカワイソウな人、または、どこか病気なんだと思うようにしています、騙されたら自分が悪いと思います。考え方一つで、どうにも心は変化します。現在、私の家の家計は女房がパート収入で助かっている部分が多々ありますが、私は、女房の心の葛藤をみていて、もうパートは辞めなさいと言いました、確かにお金は助かるけれど、嫌な思いをさせたくないのです、それも、その人の悪い思い込みによって
良い関係をキープ出来ないんであればしょうがありません、私は、人の評判を聞いて、あんなに当てにできないものはないと思っています、だから、その人に実際に会って自分で判断をします。
皆さんも、こんな経験をした事はありませんか、誤解はいけません、こういう私も、いい人だと思ってお付き合いをしていた人が、ある悪い部分を見せられた時は、引いてしまう事があります。とても残念な事ですが悪い人とお付き合いしてもプラスの部分がなければ、仕方がありません、再三、言っていますが、もし、ゴルフを一日一緒にプレイをすれば、その人の性格が良くわかります。こんな奴、ゴルフをする資格なんて無いと思う事はたまにあります。キンチャンの良い子、悪い子、普通の子なんて番組がありましたが、そんなもんです、できればよい子になりたいですね。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/67-e1be18c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード