FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

治らないと思い込んでいる人に
私の考え方は一貫して病気で治らないものは無いと思っています。治らないものは治し方が解らないのです。例えば、エイズやガンなどは典型的なものですが、いつか必ず野口ヒデオさんのような偉人が現れワクチンを開発してくれる事でしょう、しかし、人間は生まれた時に死ぬ運命にあります、心ならず若くして命を落としてしまう方は気の毒でなりません。
さて、足の痛みについてですが、一般の方達、例えば、膝の痛みや外反母趾、腰痛などで困っているとします、そして決まって整形外科に行きます、そしてドクターがⅩ線写真をとり、年だから仕方がない、働きすぎ、遺伝的なものと言って、患者さんを説得させます、言われた方も、医者が言っているのだから、仕方がないなと変に納得してしまいます。以前も書きましたが日本の足医学は北米に比較して最低15年は遅れています、ドクターが本物の足矯正具(オルソティック)を知らないのです、このようにドクターを中傷する事はタブーかもしれませんが
少なくとも医師という職業でいるならば最低限の事は勉強して普及に努めて欲しいのです、また、それが職務だと私は考えます。
トップランのHPでも紹介しておりますが、私が整骨院を経営していた際に足矯正具を使用していただいた方がたに、匿名でアンケートをしたところ、思いもよらない結果を頂戴し私のした事は間違っていなかった事を実感しました。外反母趾なんて病気ではありません、一過性のものです、オルソティックを使用すれば、なんて自分は遠回りをしたのか必ず後悔します、膝の痛みも原因をたどれば同じ事です、他力本願では駄目なんです自分で考え自分で治す努力をしてみて下さい。以前にも引用しましたが山を登るのに1本のルートだけではありません世界には、合理的に物を考え沢山の人達が足の研究をしています。治療には観血治療と無血治療がありますが、斬らないで治す事が出来るに越した事はありません、試してみる価値は充分にあります。駄目でもともとですが、そんな事はありません。ただ、スポーツ店で扱っているものと混同しないでください、あの手であればニートフィートのマキシマムフットサポートの方が2500円で安くていいでしょう。本物を本当にすごいという事をアピールをしたいのですが、いろいろ他社の製品などの事もありますので、なかなか真実を伝える事ははばかるのです。治るという事は医師法で決まりがあり表現が難しいのですが、皆さんの想像している範囲のものではない事だけは理解していただきたくお願いいたします。
また、治らないという思い込みを捨て、明るい明日に期待していただきたいと願っております。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/70-2a1f1fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード