足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

膝の痛みのご相談が増えてきました。
どういう訳かわかりませんが、膝の痛みのご相談が極端に増えております、私は足のチェックをしないでウォーキング、ランニングはすべきではないと提唱してきました。
もっと慎重にするべきです、やれ中性脂肪が多いから、痩せたいから、運動不足だから、など理由は様々ですが、足が正常であるかないかを検査をせずに、ウォーキング、ランニングはしてはいけないのです。
では、どこで足の検査をすれば良いのでしょうか、一番良いのはTop-Runの代理店様のところに行けば良いのです、運悪く代理店様の無い場所に住んでおられる方は困ってしまいますが、救済方法があるのです。
それは、弊社まで膝下の画像を前後2枚送っていただき弊社でアドバイスをし、遠隔地にお住まいの方々をサポートするシステムがございます。
数日前にも仙台にお住まいのかたから連絡が入り、メールで情報のやり取りをいたしました、仙台から弊社までは日帰りの出来る距離ですのでお越しいただきました。
話が前後しますが、膝の障害のほとんど100パーセントが足(ここで言う足の意味は膝から下の踝から先)なのです、もちろん怪我の場合は除きますが、私も仕事がら患者さんの足を毎日診ておりますが100人中、正常な方は2名~3名くらいしかお目にかかった事がありませんん、もっというなら今までに診た何千人の患者さんの中で完璧に近い人は2名しかいませんでした、そのくらい日本人の足は世界から見てもワースト1か2に入るでしょう、では何故、医師の先生は歩け歩けと言うのでしょうか、それは足の事を良くしらないから言えるのです、知っていれば絶対に言えません、ほとんどの方が膝が痛くて整形に行くと、まず、レントゲン、足を触診もしないで変形していますね、お薬を出しますから様子をみてくださいと、どこの整形外科に行っても言われる事です、しかし患者さんは痛くて困って整形に行く訳で、歳だから、加齢だから、肥っているから、使い過ぎだから、などごく一般論を言う訳で、筋肉を鍛えなさい、などと言われますが、この治療法は何十年と同じなのです。
ここで落とし穴があります、素人は医師であれば何でも知っていると思っている事なのです、医師も人間です診療科目が違えば素人の方がよっぽど知っている事もあるのです、基本的に医師も人間である事を忘れてはいけません、また、患者さんもこの先生は真剣に私の事を考えているのだろうかと見極めることも大切なのです。
では、外国の場合はどうするのか、患者さんは足医師のところに受診をし原因を究明される訳です、そこで、処方箋インソールが必要であれば処方されますが、軽い人は汎用品のメディカル仕様を処方され、使い方の注意点などを受け治していくのです、治るのです、ここが根本的に違うところなのです、日本では仕方がないですね、または手術を薦めらる訳ですが外国(欧米、オセアニアなど)では違うのです、ただアメリカは手術をするとお金が儲かるので手術は多くみられます。
さて、私の院に来られた方の多くは「モーグルな生活」というブログを見て来たかたがものすごくおります、この著者は自信モーグルが大好きな人で医者にスキーは絶対にしてはいけないと言われたそうです、現在は何もなかったかのようにバリバリ、モーグルを続けているそうです、皆さんも「モーグルな生活」をサイトで探して読んでみてください、これは事実なのです。
そんな訳ですから、少しくらい変形があるからなんて関係ありません、小島ヨシオではありませんが、「そんなの関係ねー」なんです、少しふざけましたが、これからは自分医学です、何でも研究しないといけません、医者ばかりに頼っていてはいけないのです。
PS 先日Top-Runの代理店様からのメールです(80過ぎの高齢者の方です)
治療院せなかリペア
関 龍一郎
03-5933-6789

追伸
前回作って頂いた、○○さんのインソールですがとても良かったそうです!

階段や長時間の歩行がかなり辛かったそうですが先日は、ディズニーランドで一日歩け喜んでおりました。

今回も、宜しくお願い致します_(._.)_
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/729-b7c41c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード