FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

心の病
最近のニュースを見ていると、今までには考えられ無かった事件が多発しています、私はどうしてなんだろうと考えてしまいます。
わが子を殺してダンボールに詰めていたり、家に放火をして親、兄弟を殺したり、ニュースを見る事が嫌になります。精神や心が病んでいる人が増えているのではないでしょうか、私の世代は団塊の世代ですが、みんな貧乏で、私の家は親が某市の助役をしていたので、その当時ではめずらしく電話もありましたし、家庭風呂もあり、子供の頃、呼び出しの電話がよく来て、連絡にいきましたし、お風呂も近所の方達を良く呼んでお風呂に入ってもらってました。しかし、景気が良くなり、ポツポツと、皆さんが家を建て引っ越して行きましたが、一人だけは母を訪ねて来てくれて、母に良くしていただきましたが、人によって感謝をする、義理や人情が違うと感じます。ただ、私は両親の躾によって人に良くする事が当たり前だと思っていますから、こういう事に関しては親に感謝をしております。
話が逸れましたが、団塊の世代では親の躾に差があり、その団塊の世代の子供達が親になり、という図式ですので、これは、私個人がかなり前から懸念していた事です。要は親の躾、教育の差であると思います。
心の病は深刻です、身体もそうですが健康体だと、正常にセンサーが反応をして身体に痛みや凝りなどでサインをだしていますが、身体が異常の人はセンサーが反応しないのです、心もそうですが、どれが正常でどれが異常なのか解らなくなっているのです。身体の異常は本人だけが困るだけですが、心の異常は本人は解らず他人に迷惑を掛けてしまいます。その結果、殺人や放火など恐ろしい社会問題になる訳ですが、迷惑を受ける人達はたまったものではありません。これは、環境問題以上に深刻な問題なのです、私はマッサージでよくホテルなどに出張もしますが、その時にも若くてもいい躾方をしている親とそうでない親を目にします、子供に一番大切なのは親の温かい愛情と、伸び伸びと躾をする事が大切だと考えさせられます。私は長男を甘く育ててしまったと後悔をしておりますが、他人に迷惑を掛けていないので、今は見守っている状況です。
しかし、心に異常がある人はどうしたら良いのでしょうか、自動車のように計測する器械でもあれば簡単なんですが、困りますね。
世の中が複雑になり、都会では電磁波が飛び交い、企業戦士は成績を上げる事を考え、あまりにも多忙な職務の為にストレスがかかり、心のカンフル剤なんて無いですね、いけないのは、金欲、物欲ですかね、それと、妬みなどではないでしょうか、この記事を読んでいただき少しでも気にしていただけたら幸いです。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/76-5b24c64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード