足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

何てくだらない番組、主治医が見つかる
皆さん、この番組をみていて何か感じませんか?私はおバカ番組はみないのですが、今日はたまたま見てしまいました、そして、どこかのドクターが身体の○○を柔らかくすれば腰痛は防げるという問いがありましたが、私はすぐに解りました、膝の裏の筋肉を柔らかくすると腰痛にならないと、こんな事は我々治療家なら誰でも知っています、そうではなく、なんでそこが硬くなるんだろうと考えないのか不思議に思いました。
また、順天堂のスポーツトレーナーがストレッチを指導していましたが、あんなものはイスラム教のお祈りに全部入っていて私は患者さんに指導しています。
なにも、別段に取り立てて放送するような中身ではないですね、日本人もテレビ離れをしないといけません、こんな番組を制作する方もネタが無いのでしょう、医学は進歩しているなんていうのは真っ赤なウソで昔からほとんど進歩をしていません、逆に検査機器の普及によって昔で言う「お医者さん」が少なくなっています。
患者さんを診察するときに顔を見ない、パソコンをみて、加齢ですね、で終わりです、それはそうです何十人もの患者さんが待っている訳ですから早く診察を終わらせたい訳です、言い換えれば、患者さんは治っておらず、益々患者さんは増えているのです。
これでは、医療費がいくらあっても追いつきません。
やはり、この程度だと皆病気にされてしまうなと思いました、研ナオコさんが転倒して大腿骨頸部骨折になったという事で体幹の筋肉が落ちているから怪我になりやすいというのです、果たしてそうでしょうか、私はそうは思いません、身体の軸がぶれていて片足立ちになった時に十分に加重されずバランスをくずし転倒したと思います。
ここでも、足の重要性は取り上げられませんでした、まあ、こんもなんでしょう、私は患者さんにいつも言っています、ああいう健康番組は見てはいけないと、事実の10倍くらい大げさに誇張、拡大して放送しているんだからと言っております。
PS 先日Footmaxx社の処方箋インソールを製作された方に先ほど、お電話で調子はいかがでうかと伺いましたところ、日本で今買える処方箋インソールの中では一番良いと言っていただきました、テニスのパフォーマンスが上がったと思うとも言っていただきました、ポジションがいつも良いところで立っている為に瞬時に次の動作に入れる訳です、私はこのような声が一番好きなんですね、提供して喜んでいただけるなんて最高の喜びです。
スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/794-6527c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード