足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ボブという名の猫
今日は、祭日でしたのでゆっくり身体を休めようと思いました、午後、根っからの映画好きですので午後4時から成田で「ボブという名の猫」とういう今話題の映画を鑑賞してきました、実によかったです、感動をしました、ホームレスの描写、イギリスの雰囲気、カメラワークも素晴らしいです、そして何よりもボブという猫ちゃんが主人公ですから、随所にボブのアップが表現されていました、また、ジェームスがジャンキーから更生する場面、そしてジェームスを支えてくれた人々、良い映画をみさせていただきました。
さて、この映画のコメント欄には評価が5点で最高でしたというコメントから2,5という人の差はなんでしう、感動しないのでしょうか。
この、2,5という人達は何を見ても冷めているのでしょう、美味しいものをたべたら「おいしいですね」と素直に言えない人達なのです、素晴らしい景色を見てもあまり感動しないんでしょう、5感が麻痺しているのでしょうか、それともただの臍曲がりなんでしょうか。
一人の人間が麻薬中毒から更生する事は殆ど不可能に近いと思うのですが、よく厚生できたものです。
人は誰でもセカンド・チャンスがあると言うことをジェームスは述べています。
それには、ボブという猫ちゃんが心の支えになり達成できたサクセスストーリーです、これは動物を飼った事が無い人には理解できない動物と人間の深い絆が存在するのです、日本人もジャンキーではないけれど毎日酒を飲まなければ我慢できない人はジャンキーと何ら変わりはありません。


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/810-ec42876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード