FC2ブログ
足の事ならTOP-RUN
悪い足は身体全身に悪い影響を及ぼします!
07 | 2020/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

国際肥満学会
オーストラリアで本日、国際肥満学会が開催されたそうです、以前ブログに記載しましたメタボリック症候群も併せて説明がありました。
私の肥満に対する考え方は、ホルモンの異常や薬の副作用、遺伝因子などを除いた全ての肥満は、個人の健康管理の問題であり、他力本願ではなく自分医学の時代なのですから、自分で反省や生活改善、運動など自分でしなくてはいけないと考えます。
私の診た患者さんの中で、100%減量に成功した方は、すべてサプリなど使用せず、食事と運動で減量に成功したそうです、それも、1年で10Kgぐらいの目標がよいみたいです、焦って効果を期待すると必ず失敗すると考えます、やはり、何年もかかって肥満になったのですから
急速に減量すること事態に無理が発生すると思われます。
私が一番嫌う事は、こういった一連の流行的、病気ではなく身体の一時的な状態を、無理やり病気のカテゴリーに入れてしまい、それによって
お金儲けをする連中なのです、例えば食べ過ぎて胃腸が悪くなってしまったら、お粥を食べるとか食事を気をつけると思います。
デブ(肥満は聞こえが良いので、世間一般的にはそう呼称している)は自分が管理不足でそうなったのです、アメリカに行ってみて下さい、日本のデブさん何か比較になりません、コニシキみたいなのが、ゴロゴロしています、それもそうです、連中の食べるものといったら、ハンバーガー、ピザ(ジャンクフード、ごみの食べ物)がほとんどで、その他にコカコーラ、ケーキ、アイスクリーム我々日本人には考えられない位恐ろしいものを食しています、日本もだんだんとアメリカ型に近くなっているのではないでしょうか、きちんとした日本の家庭料理を食べていれば肥満なんて関係ありません。5Kgや10Kg多いのが何なんですか
少しも気になりませんよ、サプリやエステの餌食になり大金を使い、一時的に痩せても、すぐリバウンドして後悔するだけです。自分の健康は自分で守りましょう、私は57歳で169Cm、体重が70Kg、体脂肪は18以下です。お陰様で生かしていただいております。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toprun.blog57.fc2.com/tb.php/87-f16e44c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TOP-RUN

Author:TOP-RUN
TOP-RUNのブログへようこそ!
 

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード